So-net無料ブログ作成
検索選択

佐藤琢磨と元気に遊ぼう!@ツインリンクもてぎ [車/電車]

今日はツインリンクもてぎで開催されたチャリティイベント「佐藤琢磨と元気に遊ぼう!」に行ってきた。

今回のイベントの趣旨は、佐藤琢磨選手の呼びかけにより、「SAVE JAPAN」に参画しているレーシングドライバー達が東日本大震災の被災した子供たちを招いて交流するというもの。栃木県在住の私たちは無料参加だ。

まずはファンファンラボステージでのオープニング。佐藤琢磨選手に続き、脇阪寿一選手、井出有治選手、伊藤大輔選手、武藤英紀選手、中嶋一貴選手、塚越広大選手、山本尚貴選手が紹介される。みんな気さくだ。
CIMG0222.jpg

その後はカートランドに移動してデモンストレーションレース。
CIMG0230.jpg

この日は相当気温が高かったが、各選手ともレーシングスーツとヘルメットで本気仕様。
CIMG0232.jpg

当然、レースもデモンストレーションながら白熱の展開でした。
CIMG0242.jpg

この後、別のアトラクションでデモンストレーションレースをおこなった後、各アトラクションに選手達が訪問して子供達と一緒に遊んでくれることに。

優和が並んでいた「ドリフトキッズレーサー」には山本選手が来てくれて、ラッキーなことに同乗してもらえた!
CIMG0258.jpg

終わったところで脇坂選手を見つけ、お願いして写真とサインをいただく。とても気さくだ。
CIMG0259.jpg

ここからしばらくアトラクションを堪能するも、選手達とすれ違うタイミングがなかなかこない。
CIMG0261.jpg
・・・・
CIMG0263.jpg

・・・と思ったら、少し休憩している時に伊藤選手を発見。
CIMG0280.jpg

しばらくすると、中嶋選手と・・・
CIMG0281.jpg

武藤選手も発見。お願いして、立て続けに写真とサインをいただく。
CIMG0282.jpg

井出選手とは昨年の春の遠足以来の遭遇。亘麒も一緒に写真をとってもらった。
CIMG0284.jpg

でも、お目当ての琢磨選手は忙しく、なかなか一緒に写真を撮ってもらうことができない。
CIMG0246.jpg

2度目の「ドリフトキッズレーサー」に並んでいると琢磨選手を発見。

残念ながら同乗走行の機会はなかったが、スタッフが「もうそろそろトークショー&チャリティオークションの会場へ・・・」というギリギリのところでやっとアポイントに成功。笑顔で写真とサインに応じてもらった。
CIMG0285.jpg

ファンファンラボステージに移動してのトークショー&チャリティオークション。相変わらず脇坂選手のトークが冴えまくってた。笑。ちなみにオークションでは琢磨選手のレーシンググローブが7万円の高値で落札。さすが人気選手。
CIMG0294.jpg

最後はロードコースでのデモラン。マシンは1991年の「McLaren Honda MP4/6」。このマシンは亡きアイルトン・セナ最後のチャンピオンカーだが、ゼッケンを見ると「2」の数字。どうやらゲルハルト・ベルガー車のようだ。
CIMG0302.jpg

ロードコースを2周半の全開走行。琢磨選手にとっては9/18のINDY JAPANに向けて、いい習熟走行の機会になったのではないだろうか?
すでに今年で最後であることが発表されているINDY JAPAN。琢磨選手には是非がんばってほしいところ。

気がつけば優和の背中はサインでいっぱい。気さくなドライバー達ともいっぱいふれあうことができて、とてもいい思い出になったようだ。
CIMG0247.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。